台湾旅行記 2012年 4/30〜初日と二日目

4月30日
台湾/機内
機内から。 雲の向こうに、夕日が沈む。

台湾/1
アルシュ 31×36センチ
夜遅く台北市内に到着。 スーパーでマンゴーなどを買う。この辺りは台北の一番繁華街であるが、とにかくコンビニが多い。見上げると、横断歩道を渡れるまでの秒数が、信号機に表示されていている。漢字の並ぶ看板群は、言葉がわからなくても、何となく意味は連想できる。ごちゃごちゃとした不思議な雰囲気の街。
まだ謝謝(シェイシェイ)しかしゃべれない。


5月1日
台湾/5/1昼ピタン豆腐
台湾/5/1 昼 酢の物台湾/5/1昼 麺

お昼にホテルの近くの小龍包が美味しいというお店へ。ピタン豆腐、酢の物、肉麺など。(私は小食なので、ほとんど友人が食べる。)

台湾/5/1昼小龍包
アルシュ 18×30センチ

外はかなり暑い。夏のギラギラした日差し。汗だくになりつつ、歩いて、ガイドブックに載っていた果物の屋さんへ。
台湾/5/1フルーツ屋さん
少し果物を買い足して、休憩。店内は涼しく、自由にレモン水が飲める。眼鏡の店主は、非常に果物を大切に扱う方で、赤ちゃんのように果物を袋にいれてくれた。

台湾/5/1フルーツ屋さんでマンゴ
スイカの机でフルーツを食べる。


午後、街を離れ、タクシーで一時間ちょっとの、海沿いの宿へ。田舎。家も少なく、宿泊客もほとんどいない感じ。少し心細くなりつつ、
スーパーで買った果物を食べて寝る。

台湾/5/1トマト
                                                  
                          (続く)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
Date: 2012.05.07 Category: 旅行の風景/Taiwan 、Thailand Comments (2) Trackbacks (1)
カテゴリ
カウンター
プロフィール

TOMOKONOMORI

Author:TOMOKONOMORI
森島朋子 
Tomoko Morishima
【Shiga, Japan】




画像の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
最新記事
ブログ翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新コメント
QRコード
QR