Italiana 8   Michael Murphy

.
オル 6/17 マイケルのキーホルダー
Michael のキーホルダー/





オル 6/17 マイケル
バッドマンを描く Michael/



隣の席のマイケルと友達になる。
イギリスから来たマイケルは、バッドマンの大ファンで、首から両腕から隙間なく、バッドマンの刺青だらけである。
ジョーカーやヒロインの写真も彫ってある。
私はタイのプーケットで、全身刺青の多くの男女の馬鹿騒ぎを見てからというもの、刺青に対して偏見を持っていた。
とても言葉の通じる種類の人ではないと思っていたのである。

マイケルは都会のパン屋さんで働いており、毎朝2時に起床。
大きなマーケットで売るために、一日に数百個のパンを焼くという。
夜は10時に寝る。そんなに短い睡眠時間で大丈夫なの?と訊くと、
「もう慣れたよ」と笑う。イレズミからは想像できない、繊細な話し方である。一日で両腕に彫って家に帰ったとき、
「家族はとても怒ったよ」。好きな食べ物は母上の焼くサーモン。


『ダークナイト』は、以前、世界興行収入第一位になったが、それはなぜだと思うか質問してみた。
なぜ皆死んでしまうのに良いと思うか?
少し考えて、
「悪が全部の中で、オンリーワン、バッドマンだけが正義だったからさ」
と返ってきた。


別れしなに、自分の鞄に付けていた貴重な宝物をくれた。
私はバッドマンの特にファンでもないが、感謝で一杯になった。


Michael Murphy from the United Kingdom.
Thank you. I will never forget you.




オル 6/17 添乗員
Miss Brechje/






オル 6/17 機内眠るひと
ブランケット眠る人/


機体は、北にストックホルム、南にバルト海、デンマーク、コペンハーゲンの方へ。









Date: 2017.09.19 Category: SICILY  ORTIGIA マルコと唄う「Darling」 Comments (0) Trackbacks (0)
カテゴリ
カウンター
プロフィール

TOMOKONOMORI

Author:TOMOKONOMORI
森島朋子 
Tomoko Morishima
【Shiga, Japan】




画像の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
最新記事
ブログ翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新コメント
QRコード
QR