スケッチ 朝のツツジ

朝のツツジ
アルシュ/F8


自画像 6/28
自画像/ウォーターフォード/SM






関連記事
Date: 2014.06.29 Category: 水彩 4 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

森島朋子

Date2014.07.02 (水) 09:57:52

水野さん


> 宮沢賢治ゆかりの花巻の大沢温泉にゆきました。光がないので闇はほんとうの闇で心が癒されました。


いいですね。情景が伝わってきます。

理屈で描いていませんが、人間(私)とは他の動物を殺して食べて生きています。

よく考えると、とんでもないことですので、普段はよく考えないで生きていると思います。

宮沢賢治の『ビジテリアン大祭 』という作品は、そこをよく考えて掘り下げてある、他のも動植物と人が同じ

地平で描かれていて、私はそのやさしさが痛いように感じられて「宮沢賢治」と聞くだけで

胸がぎゅっとします。

旅のお便りありがとうございました。



水野洋一

Date2014.07.02 (水) 09:31:38

前も言いましたが、自画像が素敵です。多分作者に一番近いと思います、最近はふくしまはみどりが少なくなり癒されます。個人的に言えば除染作業など無駄なお金
はふようです儲けるのは政府と土建のみです。それよりも植物を切らないで、人の心を癒してもらいたいです。先日、何もなく緑の多い小岩井農場遠野にゆきました
宮沢賢治ゆかりの花巻の大沢温泉にゆきました。光がないので闇はほんとうの闇で心が癒されました。不安がないので、せせらぎの障子も窓も閉めないで過ごしました。自炊棟3000円 露天風呂がおおいです

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
カウンター
プロフィール

TOMOKONOMORI

Author:TOMOKONOMORI
森島朋子 
Tomoko Morishima
【Shiga, Japan】




画像の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
最新記事
ブログ翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新コメント
QRコード
QR