Italiana 9 Amsterdam Airport


オル 6/18 ミントタブレット
FORTUIN DOCKUM ミント・タブレット/


キャンディーには、一個ずつにウィルヘルミナ女王の横顔。







オル 6/17 トイレの前

トイレの順番を待っているひと、ポーズをとってくれた。




オル 6/17 アムステルダム空港
アムステルダム空港/





オル 6/18 アムステルダム入国
入国/


パッチワークが広がったような田畑に、白い風車が沢山見える、オランダ上空。
タラップを下りると、重そうな荷物二つに、子どもを抱いた小柄なひと。
ひとつ、持ちますよ、と声をかけ、
一緒に入国審査までの長い廊下を歩く。オランダの田舎に、旦那さんが単身赴任だという。
「食事は何でも美味しいですよ。田舎の方がもっとフレンドリーかな」
ムーミンの鞄は腕にくい込む重さである。
「すごく重いですね、、、何が入っているんですか」
「子どものおもちゃと、水です」
大変ですね、と言うと
「オランダの女性は、もっとすごいですよ。一晩だけ入院して、産むとすぐに退院するんだそうです。身体が大きいからかなあ」
周りを見ると、日本人の私たちは子どもに見えるほど、平均身長が高い。





オル 6/17 オランダ空港
Sheraton Amsterdam Airport Hotel Mr.Kassem/


ホテル、ロビー。
係の方は、ヨーロッパだけでなく、アフリカのひと、インド、イラン、アラブ人、様々な人種・宗教のひとがいる。

イラン人の、女性スタッフと話す。彼女はユダヤ教で、両親はイランにいるという。
「戦火は、住んでいる所は大丈夫よ」





オル 6/18 朝のホテルレストラン


深夜二時のレストラン





オル 6/17 夜




オル 6/18 アムステルダムホテルバナナ










関連記事
Date: 2017.10.11 Category: SICILY  ORTIGIA マルコと唄う「Darling」 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
カウンター
プロフィール

TOMOKONOMORI

Author:TOMOKONOMORI
森島朋子 
Tomoko Morishima
【Shiga, Japan】




画像の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
最新記事
ブログ翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新コメント
QRコード
QR